若さと健康を維持する成分|バランスがいい豊胸サプリなら栄養が満点です

バランスがいい豊胸サプリなら栄養が満点です

女の人

若さと健康を維持する成分

白ゴマ

健康の秘訣は抗酸化

セサミンはごまから摂れる栄養素のことですが、このセサミンが美容やアンチエイジング、更年期障害や生活習慣病など、人間の健康維持や増進に大きな効果を発揮するということで、にわかに注目を集めています。人間の老化や病気の原因として挙げられるのは、体内で発生する活性酸素による体の酸化です。そして人間は年齢を重ねるとともに、体の酸化を防ぐ抗酸化物質が減っていくことがわかっています。セサミンには、強力な抗酸化物質が多く含まれていて、人間の酸化を防ぐ働きがあります。抗酸化物質はセサミンだけのものではありませんが、セサミンは活性酸素がもっとも発生する肝臓のなかで抗酸化物質に変化するため、他の抗酸化物質にはない高い効果が期待できます。

どうやって摂取するか

ごまに多く含まれているセサミンですが、毎日ごまをたくさん食べれば良いというわけではありません。ごまの成分のうち、セサミンの成分は非常に少なく、またごまは硬い皮に包まれているため、そのまま食べてもなかなか吸収できないという難点があります。それ以前に、ごまの半分は脂質でできているため、過剰な摂取はカロリーの摂り過ぎにつながります。そのため、セサミンを効率よく摂取するにはサプリメントを利用するのが鉄則となります。セサミンの1日の摂取目安は10mg程度なので、サプリメントを選ぶさいには、セサミンの含有量に注意すべきです。また、前述のとおり、ごまは高カロリーな食べ物なので、カロリーの数値にも気をつける必要があります。